2010年07月28日

てんきいい!

 
なので〜 
染め!
 
今日は天気良く乾きも良いので、柿しぶ染め。
汗だくですが、結構夢中になります。
 
 
     picsay-1280303613.jpg
 
 
ひとつ・ふたつ・みっつ
工夫というか、細工を凝らした作品を!
 
 
   picsay-1280303667.jpg
 
 
太陽からの光はありがたいですね!
  
 
  picsay-1280303317.jpg
 
どうでしょう?
 着込むうちに変化する、柿しぶ染め
 sk8・波乗り後にがしがしと着込んで・洗ってを繰り返してくださいね!
 
 完成品はまた今度に!
 
限定4枚です!!!
 
  
posted by greengravityground at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ground

ENJOY GRAVITY

昨日は某海へ。
 


今日は久々にロングボードにのりました
なんでかとういと。。。。
  
義足の方(Aさん)が海に入るお供をする為です!!
Aさんの素晴らしい挑戦です!
一緒にサーフィンできて光栄でした

 


病院で働いているときから、
アウトドアスポーツへ義足の方と行く!
それをサポートする!!
これが僕の目標でした。
それが、かないました!

 

「初めて板の上に乗る」
「初めてパドルをする」

 


日常生活には支障がないですが、スポーツとなるとやはり少しハンディキャップが生じると思います。
初めての海上・アウトに出た時は恐怖心あったのではないでしょうか?


でも、海上ではいつも笑顔で、「海用の義足作ろうかな?(笑」とも
ENJOYしていました!!!

 
 

  P7270144.JPG
  P7270146.JPG

 


次、入る時もぜひ一緒に!

 


少しのお手伝いでサーフィンできる・したい仲間がいます。
みなさんどうでしょう?

 
 


Copyright (C) 2010 GreenGravityGround All Rights Reserved

posted by greengravityground at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | gravity

2010年07月25日

完成

 
良い感じです
 
 DSC_0191.jpg
 
これが
こんなイメージ???
  
 DSC_0192.jpg
 
柿しぶ染め
零号機にしてはなかなか!
 
いかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by greengravityground at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

引き続き


今日もOcean' Loveのイベントへ行ってきました!
主催は
アンジェラ・マキさん
http://ameblo.jp/angelamaki/
鈴木薫さん
http://www.kaorubb.com/
あびるさん
http://www.p-o-b.net/
です。
 
素晴らしい企画です、こうゆう流れがもっと生まれると素敵だなぁと感じました!
写真が載せられないのが残念です
是非、リンク先のOcean's Loveで見てみてくださいね
みんな笑顔で海を楽しんでいます!
 
「障害を持つ子を海に入れる」
かなり!かなり!リスク高いことだと思います。。。。ほんとに!
でも、それをさらっとやってのける姿には感動です!
(多々大変なことはあると思うのですが)

 でもリスクの分、その分楽しさになるのではないでしょうか?
それを支える3人のパワーはほんと素晴らしいと思います。


 
GreenGravityGroundのコンセプトにもぴったりなので
今後も応援しつつ、参加させもらえたらなと思います。
 
次回は9月にあるようです!

サーフィンなど海になれている方々はきっと活躍できると思いますょ。
みなさんもぜひ!
 
 

posted by greengravityground at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕方


柿しぶ染めに。
どんなできでしょうか???
 
あと4回染めと乾かしを繰り返します。
 
 DSC_0190.jpg
 
どんな色になりますかね?
 
 DSC_0189.jpg
 
 乞ご期待
 
 
 
 
 
 
posted by greengravityground at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

最終

最終出荷!
 
2作目、店頭にてご購入してもらえたようで、追加出荷です。
ありがとうございます!
 
ぜひ最終分をmo3storeで!
 
 .P7130080.JPG
 
 茶色もありますので、是非みてください!
 
 
 売上の一部はしっかり明日寄付いたします!
 
 
posted by greengravityground at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏ですね

夏全開ですね!
 
 
僕の友人T君は。。。。
どこでもワンバーナー!
もちろん家でも!!(笑
 
 .
 
やばいっす!

 
 湘南は今日も波は厳しい状況ですね。
明日はOcean’s LOVEです!!
posted by greengravityground at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

bungo bowl


mo3storeにて
 
 
 DSC_0184.jpg
 
 そして
 
 
 DSC_0186.jpg
 
 
重力にもてあそばれました(笑
 
 
 
posted by greengravityground at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート

2010年07月20日

Happy?

 

本日も快晴!
 

湘南の波は残念な感じが続いております


今日は逗子のクリニックで仕事。
マウイ帰りほやほやの先生夫妻はまぢ?
ってくらい真っ黒!(笑
うらやましいっす。

GreenGravityGroundはロゴは3つ葉ですが。。。
 
 
  DSC_0132.jpg
 
 Happyおすそわけ。
 
 いいことありますように!
 
 
 
 
 
 

 
 

posted by greengravityground at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月18日

ステッカー


試験的にですが。。。
カッティングステッカーを作製しています。
車・バイク・スノボ・サーフィンの板に!
.
貼ってあげるよ。という心やさしい方募集中です!(笑

 


自分使用で(10枚限定)つくりました。

限定というか予算的になんですが(笑
 
 
販売するつもりで作ったわけではないのですが。。。
1枚1000円(10cm×10cm)
 


心やさしき勇者はコメントくださいね。
新しいデザインもいろいろ試行錯誤中です!

posted by greengravityground at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

茅ヶ崎 波情報

茅ヶ崎波情報 
 
11:00 白樺周辺
ぷーぷーのオンショア
フラット
SUPが出ています
 
フラットですね。
夕方変わるかな?
 
 
 DSC_0176.jpgDSC_0175.jpg 
 
 
本日快晴です
 DSC_0174.jpg
海はにぎわってますね
良い休日を!
 
今日は横浜花火大会!
夏ですね〜〜〜
 
 
posted by greengravityground at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

愛とsk8の伝道師


こんばんは
僕の友人T君
今はパプアニューギニアにいます。
共に、同じ年に病院を退職しそれぞれの道へ。
そんな彼は、理学療法をパプアニューギニアに伝えると共に、
スケートボードも伝えると意気込んで旅立って行きました!!!
そんな彼からの便り
 image001.jpgimage014.jpgimage005.jpg
 嬉しいものです!
 彼は映っていませんが、現地での活躍が伝わって来ます!
posted by greengravityground at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

波なし


今日は快晴!
けど波はフラット
ということで、初のStand up boardに挑戦!!
興味があったのと、今度乗れるようにしておいた方がよい場面があるので
茅ヶ崎のサーフショップ「Hosoii Surf&sports」へ!
ここは僕のショートボードをお願いしている
細井さんこと隊長がやっているお店です!
  
   DSC_0171.jpg
初めてということで、タンデム用の巨大ボードをお借りしました。
うまくはないけどサーフィンやったことるあるから。。。
。。。なんて、ぜんぜんダメでした!
こけまくり、落ちまくり。
そして、使ったことない筋肉使うもんではぁはぁでした。
これで頭サイズの波にのる、隊長、あだちさんは半端ないです!
   DSC_0172.jpg
  
 上がったあと、しばらく一服しながら釣りと波乗りの話を。
茅ヶ崎の遊びの達人たちは遊びの域を脱してます(笑
special thanks あだちさん&隊長
是非今度は釣りも!
  
posted by greengravityground at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年07月16日

新作!!!


念願のHemp Bodyを使ったTシャツ!
GreenGravityGroundの2作品目!!


Bodyはあこがれの「enishi」さんのアイテムを使わせていただいてます!

  .P7130080.JPG
  DSC_0141.jpg
今回は素材が最高なので、シンプルいずベストで!
無地なものにしました。
すてきな「おまけ」もついていますので、ぜひ!


mo3storeにて取扱です。

 


special thanks なかむらさん&mo3です!!!

posted by greengravityground at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

OUTDOOR FITNESS CLUB 「BEACH」


 
今日は僕の所属するHiro’sの講習会で
神奈川県葉山町にある「OUTDOOR FITNESS CLUB BEACH」へ行ってきました!
 

世の中、いろいろなところがあるんだなぁ〜と感じる場所でした。
閑静なたたずまい、緑に囲まれた中、古民家を思わせるフィットネスクラブでした。
  
     P7150091.JPGP7150088.JPG
 
広瀬先生のびっくり実技も織り交ぜられ、講習会も盛況でした!
その後、BEACHのスタッフの方とお話をさせていただいて
理学療法士としてお役に立てそうなお話を頂きました!
 
その話はまた後日に!
 

posted by greengravityground at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

ハードな彼


 ハードな彼 I君
 
 愛車でどこまでも走っていき、
 そして9時〜5時のフルタイムで波乗りします!
 更に、残業で波乗りします!
 ビビります
 そして、笑顔で上がってきます
 DSC_0127.jpg
    with ボニート@東の某ポイント
 
 チキンサーファーな僕に比べ、ガンガンとダンパーセクションに突っ込みます!
 次も良い波を!
 
posted by greengravityground at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

 
 座間総合高校 対 西湘高校

 良い試合でした!
 選手奮闘でした!
 
 DSC_0133.jpg
 
 自分が関わらせてもらっている選手が。。。
 マウンド上での緊張と闘志がひしひしと伝わってきました!
 目頭熱くなりました〜
 
 DSC_0135.jpg

 がんばった!
 おつかれさま!
 
 
 
posted by greengravityground at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏の行事

 
今日は僕がトレーナー活動をさせてもらっている
「神奈川県立座間総合高等学校 野球部」の夏の大会 初戦!
生憎の天気だけど良い試合をして頑張ってください!
 
そして、湘南。
恒例の湘南マジック!
白樺方面はフラットでした
8:00
 
 DSC_0111.jpg
 
 P7130071.JPG
 
 
 
 
posted by greengravityground at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

不思議な1日

今日は静岡浜松へサーフハードトリッパーI君・T君と行くはずだった・・・
しかし、強南風のため風を考慮し、急遽千葉鴨川へ変更!
波は・・・
セット胸 面もきれい、さらにありがたいことに貸切!
久々のFUN WAVE
最高の一日!
  DSC_0125.jpg
が、しかし、それを上回る最高な出来事・出会いが!
「enishi」の中村さんより1度お話がしたいと連絡が!!
「enishi」は鴨川市にある。
急遽の行き先変更で、目と鼻の先に来ている。
突然ですが、お伺いしたいと申し出るとOKしてくださり、その日に中村さんのお宅にお邪魔することに!
僕の話をいろいろと聞いて頂き、それに対して親切にいろいろと教えて頂きました!
握手から始まった、あっという間の1時間半でした。
  DSC_0112.jpg
 
名残惜しく帰る際にお願いして1枚。
ほんとにありがとうございました。
そして、お別れ際にも「握手」!
不思議な感じの、最高の1日にしていただきました!!!
 
enishi_on.gif
 とても素敵な方々が作る、素敵なブランドです!
 
posted by greengravityground at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

吉浜

 
今日は吉浜へ
膝〜小さめでした。
 
 DSC_0111.jpg
 
帰りの花水
オンショア強まってきてますね〜
 
今日の夜からハードトリッパー I君と浜松へ!
ボニート試そっと。
 
 
 
 
posted by greengravityground at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
過去ログ