2013年08月31日

近藤義忠Pro

GreenGravityGround
Support Team Rider
「近藤義忠Pro」

スッテカーチューンしてくださいました♪
1232705_506518382764063_430272168_n.jpg

コンディショニングを行う意味を理解し
フィジカルUPのBodyBoardingへどう活かすか?を
真剣に考えている「真のアスリート」近藤proです。

競技としてのBodyBoarding.
スポーツとしてのBodyBoarding。へ
一緒に取り組んでいます。

posted by greengravityground at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

8.31今日の波

7:00@MWC
朝は風がなくキレイな波でしたが、特有のワイドダンパー。
そして途中から風。
今日はすごくマニアックな波でした。

インサイドでまかれると砂まみれ

天気は最高です!
IMG_20130831_065811.jpg
posted by greengravityground at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月30日

mnm

今日の波!

8月30日 13:00 @MWC
風波だったけど、思ったよりぐちゃぐちゃぢゃではなく、人も少なく意外と楽しめました!
サクッと1時間30分ぐらいであがりました。

この頃クラゲ攻撃がひどいですが、今日は1回も遭遇しませんでした
明日は台風うねり!?
IMG_20130830_131025.jpg
posted by greengravityground at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年08月24日

掲載

タウンニュースさんに掲載して頂きました♪ありがとうございます

DSC_0157.jpg
写真はいつも駆けつけてくれる
Taji君&セリーヌさん

掲載写真には写っていませんが、
いつも心を込めてサポートしてくれる皆様がいます。
皆様のサポートでこの取り組みが成り立っています。
ありがとうございます!
DSC_0112.jpgP7010398.JPGDSCN0065.JPG
P8310115.JPGDSC_0163.jpg
posted by greengravityground at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Re+Turn

フィジカル

別に筋肉がたくさんついていればいいわけではないと思う。なので、筋肉をたくさんつけたい方は他をお探しくださいませ。

どうしてそこに筋肉をつくる必要があるか?
何に活かされる筋肉なのか?
その筋肉をどう生かしたいのか?

そこを考えて悩める方とコンディショニングに取り組みたいです。

「動き」を作ることが「ひつよう」なのだと思います。




posted by greengravityground at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

取材

先日、GreenGravityGroundの活動を取材をして頂きました。ありがとうございます!
自分たちの考えをまとめる良い機会にも
なりますし、活動内容を多くの人に知ってもらうことで
気が更に引き締まります。
さて、どの写真が使われか楽しみにしましょう♪
スクリーンショット 2013-08-19 22.08.34.png

posted by greengravityground at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月17日

Accoプロ

新島在住のAccoプロ!スッテカーチューンしてくれました。

顔はCute、性格はとってもメロー♪
でも、攻める波はエグい(笑

海外ツアーも積極的に廻る
佐藤晃子プロもGreenGravityGroundコンディショニングを
取り入れてくれています。
1085512_577277562310858_629270780_n.jpg
皆様応援をおねがいします!
http://www.surfday.tv/accosato/
posted by greengravityground at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年08月15日

AKR

BodyBoardingプロトライアルに向けて週2でスタジオに足を運び
GreenGravityGroundコンディショングに励んでいる

Conditioning Support Team Rider
「西湘 平塚 AKR選手」

応援しています!
AKR.jpg


posted by greengravityground at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年08月13日

フィジカル

Surfing・BodyBoarding Support

Total的なサポートを考え実践していきます。。。

そのためには選手の現状を把握すること。
以下に、科学的にサポートし変化をもたらす手伝いができるか。

そのためには、自主トレーニングを実践してもらうこと。
そして、目的と意味の持ったコンディショニングメニューの提供を心がけます。
最近、「心・技・体」という言葉が身にしみます。
GGGでは「選手の体」とそれに附随する「心」を提供します。
そのためには
「心・呼・筋」を。。。
DSC_0124.jpg
頑張る選手のためには努力は惜しみません。

もちろん
「Re+Turn」においても。です。

posted by greengravityground at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

Rider

思えば早1年のコンディショニングサポート
日本滞在時は必ず訪れてくれて
いつも「サーフィン」について教えてくれる
Conditioning Support Team Rider
   「脇田貴之Pro」

スッテカーを貼って頂きました!
ありがとうございます!
今後共よろしくおねがいします
DSC_0118.jpg
http://sylphideclub.jp
↑今年OPENした脇田さんのSHOPです、ぜひ!

posted by greengravityground at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年08月11日

スッテカー

ロゴステッカー完成!枚数限りあります。
貼ってもいいよーという方ご連絡ください♪
BlackおあGreenです。
28076.jpg
posted by greengravityground at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

Surfing Conditioning

筋肉をつければよいってわけではありません。
不必要なとこにつけていませんか?
身体を柔らかくすればいいってわけではありません。
過剰に柔らかくしようと努力していませんか?

For Surfing&BodyBoarding.が重要です。

その選手のスタイル、課題に合わせて。
身体を構成するものは筋肉だけだと思っていたらもったいない。

波乗りに適したフィジカル作りは
GreenGravityGroundにご相談ください。
(真剣に取り組める方のみですのであしからず。)

フィジカル専門家チームが正しいプログラムを提案します。
posted by greengravityground at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年08月09日

心肺機能

ノースの波に耐えるフィジカル。
非常に興味があり、今現在毎年ノースを攻める選手達とコンディショニングに精を出しています。

きっと、肉体を精神が超える部分も大きいことも。
でも、それを支える心肺機能=フィジカルを
毎年ノースアタックをしている
選手と大学病院スタッフの協力を得て
少しづつ解明して行きたいと思います。

そして、理にかなったコンディショニング作りへ。
IMG_0232.jpg
Rider:T.Wakita

http://www.youtube.com/watch?v=UGSrdtUpck8
posted by greengravityground at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコンディショニング

vol.4

H25年8月4日 「Re+Turnスクール」VOL.4を開催致しました♪
今回は活動拠点でもある「平塚」にて開催し、3名のサポートを行いました。
それぞれ症状も違うため、目標を個別で設定しつつもお互い高め合いつつ。。。
また、海=自然というフィールドで。。。
GGGスタッフの一言でもある「フリースタイルでのリハビリテーション」
という言葉がピッタリと来るようなVOL.4でした。

F様はボードに立つ過程を復習しつつも、手を離すことまでクリア!DSC_0094.jpg
M様はリハビリサポーターである「義肢装具士さん」のアイデアで海に適した装具をテストしつつしっかり立つことを達成♪
1082764_481928061896465_1946356520_n.jpg
R君は波をトリミングすることをしっかり覚え、Kneelingでのライディングを獲得!
DSC_0107.jpg
1082245_481928058563132_614862447_n.jpg
それぞれ、「海」というフィールドで多くのサポーターさんの協力のもと最高な笑顔で身体を動かし楽しんでいました!

今回、「平塚」開催ということで
開催日の前よりいろいろ相談・ご協力・ご尽力頂いた
・劔持”mo3”良輔
・泉田さん
・平塚ロ−カルの皆様
本当に有難うございました!!

また、当日快く海をお貸しくださったサーファーの皆様、急遽サポートに参加くださったみなさまありがとうございました。

ご協賛・ご協力
・mo3store(http://www.mo3store.com/
・鬼怒川商事様(http://www.aqaweb.jp/
・Naish Japan様(http://www.naishjapan.com/)
・株)WILL様

Hiratsukaninas!

後援
平塚市
posted by greengravityground at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Re+Turn

2013年08月05日

Re+Turn VOL.4

GreenGravityGroundxmo3store「Re+Turn」スクールVOL.4

8月4日に開催致しました
今回は活動拠点でもある
  「平塚市」
  にて開催♪
3名サポートすることが出来ました。
詳しくはまた!
DSC_0112.jpg

ご協賛・ご協力
・mo3storehttp://www.mo3store.com/
・鬼怒川商事様(http://www.aqaweb.jp/
・Naish Japan様(http://www.naishjapan.com/)
・株)WILL様

Hiratsukaninas!

Special Thanks
もっさん&IZMDさん!!!

後援
平塚市

posted by greengravityground at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

warmig Up

Surfingに適切なGGGウォーミングアップを。ASPレベルの選手が徐々に導入してくれています。
感謝。

DSC_0726.jpg


継続的にサポートできること。
・コンディショニングメニューの作成
→段階的にメニューの変更が可能

・ケアの必要性
→日常的に関わることで把握することが可能

・キャラクターの理解
→メニュー導入、試合前の関わりなど個性に合わせることが可能

・課題
→課題の達成、次の課題などのすり合わせが適宜行える

DSC_0744.jpg

Surfingを「スポーツ」としてコンディショニングする。
課題です。

posted by greengravityground at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) |
過去ログ