2013年10月01日

First mission Complete!


日本滞在中のパイプライナーこと脇田貴之Proの
3ヶ月に及ぶ「フィジカル改革プログラム」が終了。。。
ハワイ帰国となりました!

下肢のストレングスから心肺機能まで多岐に渡り出来るだけ科学的に、でも偏り過ぎないように。
課題は残したものの、滞在中のかなりのハードワークは無事に終了です。

僕自身、若い時に誌面上で「すげー人がいるもんだ!」と
ため息つきつつBigWaveをメイクする写真に中の脇田さんを見ていた。
もちろん面識もない。憧れるとかの次元ではなく、ただただすげーなーでした。
その方のフィジカルを全面的にサポートさせて貰う機会をいただくことは光栄であり、
緊張間みなぎるものでした。
既に完成されているんじゃないのか!?という疑問符との戦いでした。。。
僕はサーフィンに関してはほんとに楽しむ程度のSurferですが、
フィジカルに関しては「プロ」の誇りをもちつつ疑問符を打ち破る努力に日々でした。

2013~2014年のノースアタックまでは更にプログラム変更を
日本⇔ハワイでやりとりして行きます!
DSC_0695.jpg





がんばれ!脇田さん&Taichi!

そして、Surf Conditioningに
関していつも多大なアドバイス&ディスカッションの
機会をくれる
劔持”mo3"良輔氏に感謝です!




posted by greengravityground at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
過去ログ