2014年11月22日

snow OR Surf

雪と海
同じ.jpg同じ.jpg同じ.jpg同じ.jpg
見事に同じ姿勢。
どちらか練習すると片方にいい影響が出るかもしれませんね。
Sさんご協力ありがとうございます。
他の数人で比較しましたが同じ結果でした。


posted by greengravityground at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月18日

パフォーマンス

DSC_3309.jpg
パフォーマンスをどう捉えるか?
ここが重要だと思います。
良い選手は相談内容が非常に明確な気がします。
「このシュチュエーションのこの時にこうしたい!
「この場面のここを直したい
「こうするのにはどうしたらいい?」
そこにわれわれはphysicalな面から解答していきます。
ときには、踏み込み過ぎてしまう時もあり反省ですが。

私達は写真・動画を「観察」だけではなく、「分析」していきます。
その分析は「重心」と「骨格」「筋」「神経」をベースに考えるように努力し
コンディショニングメニューを作成します。

「身体」の細かいセッティングと「板」「波」「精神」のマッチングができた時に
最高のパフォーマンスが生まれると信じています。
「身体の重要性」にも是非目を向けて見て下さいね♪

RIDER:yoshitada kondo
posted by greengravityground at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

横乗日本映画祭

DSC_4444.jpg
先日より封切られた
「横乗日本映画祭」

GGGもスポンサーさせて頂いております!

スタッフがDay2に参加させて頂きましたが。。。
迫力ありすぎて、いい意味で疲れます(笑
ライダーのすさまじいライディングに「うっ・・・」「ヤバっ」とついつい声が。
また、横乗に対する哲学的な視点も盛り込まれ深く考える場面もあり。。。

ぜひ会場に足を運んでみて体験してみてください♪
posted by greengravityground at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
過去ログ