2013年12月30日

sony action cam


近藤義忠プロの影響もあり、sony actioncamを購入。。。

Go Proと相当悩んだけど4Kは使いこなせないだろうということと、
手ブレに期待したいというところでsonyに流れてみた。
マウントもそこそこ充実してるし。
でも各値段すこし高めなのが頭くなる原因になりそうですが。

IMG_20131228_002731.jpg
sonyの防水動画系は10年以上前のDSC-U60以来。
あの頃を考えるとスペックは相当なもの。
アレはすぐに内部水没していい思い出がないので今回はどうなるか。。。

マウントを工夫自作して面白い画が撮れるといいなと思います。

レビューは動画・静止画含めてちょろちょろと今後書いていきます。

ちなみにライブビューのセットの方を購入しました。
接続にやや時間がかかりますが、上手く使いこなせばカメラ本体を手元から離したマウント状態の時は
便利かも。
液晶で確認できるのも意外といい。



とりあえず、海メインとして使ってみます。
基本は動画分析用です。



posted by greengravityground at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83415150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ